自分の強み?~「自分の才能の見つけ方」「さあ、才能に目覚めよう!」~

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡

ようやく週末がやってきましたね!

今週も相変わらずの慌ただしさでしたが、
今週は仕事でちょっと達成感を感じる瞬間があったので、
どちらかというと、心地よい疲れです。


ワタシは自分の強みは何なのか?
ということに敏感なのですが、
達成感を感じる瞬間がどういう時なのか?
をセルフモニターしてみると、
その強みとやらが少し見えてくる気がします。


今週の出来事の中で、その瞬間とは、
敢えて言葉にしてみれば、
自分の得意分野や調べて分かった事を
人に説明して、伝わったと感じられたとき、でした。
説明していくうちに、自分の頭も整理されていく
のも分かるので、それも心地いいです。


まあ、こう書いてみると、
ワタシ、かなり理屈っぽいのかもしれないですね( ´艸`)
そういえば、中学時代の数学、
一番得意だったのは「証明問題」だったなw


話は少しそれましたが、
ワタシの場合、仕事をするとき(他の事でもそうですが)、
こういうちょっとした達成感て大切だな、
とおもいます。


いつもいつも、そうはいかないかも知れないけれど、
こういう瞬間を少しでも増やせたらいいなぁ。
もちろん、日常でも。


気候もよくなってきたし、
達成感も感じて、
今日はぐっすり眠れる気がします(^^)/

自分の強みを見つけるに
オススメの本です!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する