泉佐野市ふるさと納税でシャインマスカットをいただきました!

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡

上野動物園のパンダちゃん🐼、
シャンシャンちゃんに決まりましたね☆
わが家では、かわいい、かわいいとテレビに釘付けです☆

シャンシャンといえば?音が似ている(こぎつけ)

「シャインマスカット」♡

DSC_3041 (1)hosei

泉佐野市への「ふるさと納税」の返礼品で
いただきました~!!

超、大粒です!!
DSC_3043hosei.jpg

シャインマスカットって、
すごく美味しいと噂やブロガーさんたちの記事で
見聞きしていましたが、実際にいただいてみると、
ほんっと美味しい!!

甘味が強くて、でもさっぱりしていて、
しかも種がなくて、食べやすい!
これは人気になるはずです。

2kgも入っていたので、実家にもお裾分けしましたが、
大好評でした(≧▽≦)


今日のお昼休みに、ちょうど、
ワタシが長年のファンであるスガシカオさんが、
ネットで「シャイマスカットさいこー」的な記事をアップしていて、
それを同僚たちに話したのです。
ついでに「ふるさと納税でいただいた」と
話したら、

ふるさと納税??

ふーん。。


とっても反応が薄かったです。


ワタシとしては、え??何それ?何ですか?
と食いついてきてくれるかな~と思っていたので、
意外な反応でした。

寄付をして、こんなにおいしい
シャインマスカットをいただけるなんて、
超オススメなのにな~。

やっぱり馴染みのない人にとっては、
敷居が高いのかもしれませんが、
ちょっとの労力なので、
試してみたらいいのにな、とも思います。

というわけで、ワタシも利用している
ふるさと納税サイトのひとつはこちら↓です。
ふるさとチョイス
便利です!


ちなみに、わが家のふるさと納税事情、
早くしないと年末に冷蔵庫と冷凍庫が
大変なことになりそうです。
もうすぐ10月、焦らないと、さすがにマズイよねと
シャインマスカットを見るたびに思っています(^-^;
贅沢な悩みですね。







関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する