区分マンションステージング計画

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡

夫の区分マンションが、長い期間空室になっています。
家賃保証がついているので、
わが家としては、痛くもかゆくもないのですが、
この時勢にのって売却も考えているので、
早く埋めたいところ。

お世話になっている方のオススメもあって、
「ステージング」をしてみることにしました。

まずは準備。
事前に物件のある駅前の不動産屋さんに
電話をして、うちの物件はどんな人が借りるのか、
聞いてみました。

その結果、ターゲットは

20代後半~30代前半の社会人
男女比は、6:4くらい。

がよさそう、ということがわかりました。

ということは?
結婚した当時の夫の年代ですから、
当時選んだインテリアを思い出して、
イメージすればよいかな、と思いました。


そして週末現地へ。
レースカーテンとか、写真たてとか、スリッパとか…
結構な大荷物で、現地に向かいました。

・・・オートロックを開けようと、
鍵を探すと、あるはずの場所に、ない。

えー、せっかく来たのにー入れないのかーい。
ていうか、鍵がないなんて、
ステージング以前の問題だしー。
ということで、不動産屋さんの管理部門に早速電話。

するとなんとっ。



「もう少しで入居者がほぼ確定で決まりそうでして
(内見等のため)当社の担当者がカギを持っています」


ですって!

え~っ。
なんというタイミング~!

うれしいけど、なんかガックリ。
ガックリだけど、超ラッキー☆
ステージング計画、終了です(笑)


すぐに夫とお世話になっている方に速報☆しました。


せっかく現地まで来たので、鍵をお借りして、中をみて、
ふむふむ、と眺めて、鍵をしめて帰りました( ´艸`)
入居者さまが入られたら、
もう中は見られませんからね。

DSC_3055hosei.jpg

ちなみに物件近くには美味しいイタリアン↑もあったり、
とっても住みやすそうで、
ワタシが一人暮らしするなら、ぜひ住みたい街でした!
どんな方が入居されるのか、
ワタシの入居者のターゲット予想は当たるのか?
楽しみです☆






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する