一人で業者の方に会ってみました。

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡









いつも不動産関係のことで
業者の方とあったりするときは、
夫婦そろって行っているのですが、
先日、とうとう一人で業者の方と
会ってきました!

まず事務所にいって、
営業の方から不動産の概要をうかがって、
車で現地に連れて行ってもらって、
色々見せてもらって、
ちょと話して・・・

事務所に戻り、
安くして~(笑)とか話して帰る…

この一連の流れをやってみました!
最初、ご主人は?なんて言われたけれど、
家にいます、と言って、
ワタシ一人で押し通しました。
最初はさすがに多少はビビりましたが、
やってみれば、意外と何とかなるものですね。
ただ、もうちょっと勉強しないと、
うまく交渉もできないな、とも思いました。

帰りには、大型駅前の大手賃貸会社へ
実態調査にも行きました。
お若い店長さんが出てきてくれて、
お茶まで出してくれて、
あれこれしつこく質問するワタシに
相手をしてくれました。
こちらでも最初は、ワタシまだ勉強不足だし、
話すことあるかしら~?なんて思っていたのですが、
話し始めたら、ああですか?こうですか?と
意外にスラスラと質問が出てきて、
そんな自分に少しびっくりでした。

この経験で、
また少し度胸がつきました!






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する