駅前不動産屋さんに話を聞きにいきました。

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡







もう週末ですね。
お盆休み中、丸一日使って、
不動産活動をしました。

大雨の中、
地図を見ながらお目当ての物件を探して、
遠目に見て、あぁそこか!
確かに古いわ。。と確認して、
その足で、物件に近い大型の駅前の不動産屋さんに
ヒアリングに行きました。

物件を見学するのは、
「見るだけ」なのでそれほどハードルは高くありませんが、
ヒアリングとなると初心者には少しハードルが上がります。

今回は2回目なので
多少はハードルが低めでしたが、
やはり、話を切り出し方が難しいですね。

でも話し始めれば、
あれはどうなんですか?
これはどうなんですか?と
聞くことは出てくるし、
営業の方も色々話してくださいます。

印象としては、
前回、地方都市の不動産屋さんとお話したときは、
厳しいお話ばかりされたのに、
今回の2件は、場所がよかったので、
営業の方もヨユーの表情で、厳しいことは
ほとんどおっしゃいませんでした。
実際、大雨の中、私たちが話している間に、
お客さんが入れ替わり出入りしていて、
繁盛してるな~という印象でした。


地域によって差があるのって本当ですね!
そして、不動産屋さんに直接お話聞くのって、
やっぱり大事!
大雨の中、行った甲斐がありました!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する