暗号通貨取引できなかった~(>_<)その理由は〇〇忘れ。

昨日の記事に、

月曜日から暗号通貨取引しようかな~
などと書きましたが、
結局、できませんでした。
そのわけは…

internet_kasou_tuuka.png


月曜日のこと、
さて、取引しようとコインチェックを見ると・・

入金されていない!


あせりました、ワタシ。

ワタシの大事な大事な資金が、
インターネットの宙に浮いたまま
漂っているのかと思ったら…(>_<)


しかーしそこで、ちょっと冷静になって、
よくある質問をみてみると、原因が判明。


銀行からコインチェックに振り込むときに、
コインチェックの
ユーザーIDを入力するのを忘れていた!!


振り込む前はユーザーID入力することを
覚えていたのですが、
インターネットバンキングで
ワンタイムパスワードの操作など、
あれこれやっているうちに、
すっかり忘れてしまいました。

暗号通貨、取引を始めるまでに、
色々ハードルがありますねぇ。

結局、宙に浮いたワタシの資金は
どうなったかというと…

ワタシのようなウッカリさんは
結構多いようで、
コインチェックのサイトに
「ユーザーIDを忘れた人」用の
問い合わせページ
がありました(^-^;

そこから連絡をとり、
コインチェック側で照会してくださり、
確認がとれたということで、
無事に入金されていましたよ。
ほっ。

月曜日に、
張り切って取引しようと思ったのですが、
自分のミスのせいで、
コインチェックに入金されたのが
火曜日の午後。

結局まだ取引開始できていません。
まあ、火曜日は、暗号通貨は
軒並み上がったそうですから、
取引しない方がよかったかもしれませんけどね。

また報告しまーす☆










関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する