エアログをつくった「プロ無職」るってぃさんのセミナーをうけてきた!

YYMサロンのセミナーに参加しました!
YYMサロンのブログ

もうね、いつも超豪華なんです。
今日はエアログを作った張本人、プロ無職るってぃさんの
ブログセミナーでしたよ。
ブログをもう7~8年も続けているワタシにとって、
とてもありがたいテーマです。
DSC_2538.jpg

るってぃさんのブログ!
ここから!
エアログ


恥ずかしながら、こんかいのセミナー告知まで、
るってぃさんのことは全く知らなかったのですが、
実はこのお方は、ブログ界隈では超有名人だとか。

ワタシ、不動産投資に興味はあるのですが、
エアビーには疎くて、ちょっとよくわからない。。
でも、すごい人らしい。

だって、「Airbnb創業者、ジョー・ゲビアさん」が
るってぃさんに会いにいらしゃったそうですから!!


他にもすごいことはいっぱい。
(たしか)自分のお金を出していないのに、
家も、車も、不動産も・・・すべてもってる!

まだブログを始めて1~2年なのに何万アクセス!
しかも始めたばかりのブログを軸に、
働き方コンサル、ブログコンサル、
シェアハウス、クラウドファンディングなどなど、
色々なお仕事をされて、その収入で生活している!!
なんで~??


それら貴重なノウハウを、
惜しみなく丁寧に伝授してくださいました。
お話も堂々とされていてお上手ですし、
超いい人!にじみ出ていました。


テーマは「ブログで稼ぐ」だったのですが、
結局大切なのは、
「読者(お客様)のためを思って役立つことをする(書く)」
ということなんだな、と改めておもいました。
これって、ブログに限らずどの仕事にも通じることですね。

それと、すっごいな~と思ったのは、
るってぃさんは、ご自分の書いた過去の記事は、
ほぼすべて覚えていて、
折に触れて書き直し「常に最新情報にしている」とのこと。
ちなみにワタシは、「書きっぱなし」。
心改めます(笑)

色々質問させてもらって、
丁寧に、お優しく教えていただいて、
とっても励みになりました!
るってぃさん、ありがとうございました!!

そして、いつも素敵な企画をしてくださる
YYMサロンの主催の方々、
ありがとうございました!!

るってぃさんのブログ!
ここから!
エアログ

星野陽子さんら主催YYMサロンのブログはこちら
YYMサロン







関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する