ビットコインゲームに参加しました!

okanemochi.png

YYMサロンのメンバー、

YMさん

が、
ビットコインのボードゲーム会を開いてくださいました!

基本的には、「すごろく」のイメージ。
コマがとまったマスに「カードを引く」と書いてあるときに
カードを引いて、カードに書かれた指示に従う、というルール。

カードに書かれている内容が、
「ビットコインで寄付をした」とか
「ATMでビットコインを送金した」とか
「ビットコインで詐欺にあった」とか、
ビットコインで、あんなことも、こんなこともできる!
というのを体感しながら学習できるというゲームでしたよ。

参加者6名のうち、トップにたったのは!!
BUYMAで成功し大活躍中の

白州ゆるりさん

コインをじゃんじゃん集めて、車やジェット機まで取得して、
ささーっとゴールされました!!

さすが強運の持ち主!!
“もって”ますね



関連記事

コメント

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました!hatenaさんのおかげで楽しくゲーム開催することができました♪またお会いしましょう^^

No title

たまひろさん、コメントありがとうございます!ゲームもお喋りも楽しかったですね☆またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する