株のことみんなに言ってます?



今日は日経平均、下げてましたね~。
ワタシの銘柄も、ちゃんと((笑))さげてました。
短期線、したまわっちゃってた

ところで、みなさんは、
株をやっていること職場のみなさんに
カミングアウトしてますか?

カミングアウトっていう言葉を
使ってしまうあたり、
「うしろめたい感」漂ってますが。。(-_-;)

ワタシは口には出していませんが、
昼休み、結構堂々と
スマホで株の取引画面を見ています。

なので、他人の動きに敏感な女子たちは、
きっとワタシが怪しげなスマホ画面で
何かをしていることに気付いているでしょう。
株って、わかってる人もいるかも??

でも、口に出してはなかなか言いづらい。
株って、まだまだお金持ちがやることっていう
イメージがあるからかな?

もっと株取引が気軽で、
一般的だったら、
昼休みにみんなでワイワイ
株の話で盛り上がれるのにな。。
今日なんて、すっごい下がったから、
ぎゃーっ下がった~とか言いたかったけど、
言えなかったわ。

というわけで、みんな(特に女性)、
少額で気軽に日本株やってみましょ~!

・・・という独り言と妄想でした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する