お株さま~ちょっと路線変更かな~

また久しぶりの更新です。

 

個別株ですが、先日、しびれをきらして?

ずっとマイナスだったある銘柄を

とうとう「損切り」してしまいましたてへぺろ

 

言い訳ですけど、この銘柄、一時期は

マイナス40万
くらいの含み損をだしていて、それをナンピン買いや
トランプ相場の助けを借りて、やっと
マイナス5万5千円
くらいにまで戻したのです。
ここまできたら、プラスになってから売りたいところですが、
先日、決算が悪くて、大きく下落。。(せっかくがんばったのに。。
浮上には時間がかかりすぎると判断して、
売ってしまいました笑い泣き
 
その他の銘柄も、
わずかながらの利益で利確して、
今もっているのは、
コインたち「たけびし」(7510)コインたち

のみ。クオカード銘柄。

3月末決算ということもあり、いい感じですキラキラ

 

今までは、ある株式投資の学校で

銘柄の情報を得ていたのですが、

今は仕事もあって行っていないので、

これからは、新聞や雑誌、色々な方々のブログなどで

情報収集していこうとおもっていますウインク

かえってそのほうが、腕も磨かれるかもしれないですしね。

 

ちなみに、「たけびし」は、

昨年の日経ウーマンの

マネー特集で取り上げられていた銘柄です。

 

同じ特集記事で紹介されていた他の銘柄も、

保有はしていませんが、

今、すごーく上がっているものもあるようです。

雑誌からの情報、意外といけるかも??ニコニコ

 

今までは、いわゆるバリュー株投資ばかりでしたが、

雑誌情報に感化されて、これからは、

成長株も少しはやってみたいな~

と思い始めていますウインク

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)