今日は投資(104 とーし)の日

10月4日の今日は「投資の日」。

朝の経済番組でも、特集していました。

 

そんな特集を見ていたら、

そういえば!株も見ておかなくてはと、

保有株を見てみたら!

 

キラキラ約10パーセントの利益キラキラ

が出てましたーコインたち

たった1銘柄だけど。。

 

もう少し上がるのを待とうかな、

なんて、欲張り心が一瞬出てきたけれど、

ここは、えいや!と売ってしまいました。

 

「買われ過ぎ」のサインが出ていたのと、

解散価値を上回っていた、というのも理由。

分かった風ですが、テキトーです。

 

 

そして!

 

主人には株主優待の品が届きましたコインたち

IMG_20161004_220447.jpg

 クオカード500円コインたち

 

 

ワタシ:いいな~500円。

 

主人:たった500円か~。

 

ワタシ:でもコンビニでちょっと買うとき便利よ。

 

主人:でも、この花柄キレイだな。

 

ワタシ:そんな印刷するんなら、

無地でいいから+500円して欲しいよね。

 

これでは二人とも、

ありがたがっているのか、

ケチをつけているのか、

さっぱり分かりませんねアセアセ

 

 

株の本を読むと、

優待目的で株式投資するのは、

本来のあり方ではない、

という内容も出てきたりしますが、

 

でもやっぱり、

貰えるものは嬉しいですよねウインク

500円だってホントありがたい~キラキラ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)