地元にも時代の波?

最近、投資とか会社を作ることに関心を持つ人が

増えてるな~と感じます。

かくいうワタシも、株とか好きですけどね(笑)

 

先日も、

地元のカフェでランチしていたら、

隣の席から

 

あの先輩、新車2台も買って、

さらに不動産投資もしてるんだって、

どんだけカネもってんだろ!いいな~。

 

という話が聞こえてきて、

 

え??不動産??

 

と隣を見ると、会話の主は

 

明らかに20代前半、男子2人組!

(しかも今からジムにでも行きそうな格好(笑))

 

 

もう、アラフォー主婦のワタシはびっくりです。

働いているかも分からないような

若い男子の口から「不動産投資」というコトバが

出てくるなんて~。

しかもココは、都心ではなく地方都市。

 

 

そして図書館。

30代半ばくらいのサラリーマン風男性が

どっさり抱えているのは、ベストセラー本

 

「いますぐ妻を社長しなさい」

を始めとする経営や投資本。

(画像はお借りしました)

 

 

そして地元駅のホームでは、

中年女性数名グループが、

 

あの人(友だち)は、

午前9時から3時までは出てこないわよ。

家のパソコンで株やってて

手が離せないんですって。

 

という話をしていて。

 

かなり行動範囲の狭いワタシですが、

にも関わらず、ごく身近なところにも、

時代の波がヒタヒタと確実に押し寄せてるな~と

実感する今日この頃。

 

 

というわけで、ワタシも四季報買って

銘柄検索しようかな!

まだ買ってないのです。

出遅れた(笑)

 

 

 

 






ブログランキングに参加しています。

応援クリックいただけたら嬉しいですラブラブ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)