耳がダンボになる 夜道で株の話??

今日、仕事帰りに道を歩いていたら、

後ろから何やら興味深い話し声が。


「いま、すっごい下がってるけど、

もうちょっと上がってきたら、買おっかな~」


「なんか、中国経済の減速が原因だって言われてるけどさ~」



なんだなんだ、なんとタイムリーな話題。

明らかに株の話ですね。

会話の主は、

20代前半~半ば頃の若い女性と、

その母親らしき中年女性の二人組。



ごくフツーの地方都市の夜道で、

こんな会話が聞こえてくるなんて、

株の売買に興味をもつ(私を含めた)一般人て、

結構いるんだな~というか、増えてるみたいだわ~

と実感する出来事でした。




主人によれば、いま(夜)、先物は上がっているらしいです。

ということは??明日は上がるかもしれないし、そしたら買い時??

わーどーしましょーどきどきするわー。



そんなわけで、もう夜中だというのに、

チャートでもチェックしちゃおうかしら。









関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)