【本】加谷珪一 著 お金を生む法則

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡








夫婦でファン、いつも著者買い!をしている
加谷珪一さんの本を読みました~☆
DSC_2784.jpg

今回も学ぶことたっぷりでした。

加谷氏の本は主に起業や株式投資に関する
記述が多いのですが、「投資」「経済」を知るには、
とても勉強になります。

今回、勉強になったのは後半部分で、
お金持ちは「話し言葉ではなく書き言葉で考える」
「言葉の整理がうまい人はお金もうけもうまい」
など、
太字の部分だけをザーッと読むだけでも、
得るものは大きいと思いました。

そして!
一般人がウォーレンバフェット氏の投資の考え方を
実践しても大きくは儲からない理由が、
やっとわかりました~!!

今までも加谷氏の本には、
書かれていた内容なのですが、
今回の本でじっくり読んで、
プラス、自分の投資の知識も少し増えて、
ようやく分かりました。

知りたい方は是非読んでみてくださいね☆










YYMサロンイベント 黒木陽斗先生による不動産投資セミナーに参加しました!

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡







YYMサロンのイベント、
黒木陽斗先生の不動産投資セミナーに参加しました!
IMG_20170725_073428.jpg

滅多にない黒木先生のセミナー、
楽しみにしていたんです☆


色々書きたいことはたくさんあるのですが…
「ここだけの話」が多すぎて、
書けない。。( ´艸`)

大きく言うと、

ぶれない。
「経営」であることを忘れない。

ことが大事。

もやもやしていた「法人」についての
アレとコレを懇親会で質問できてよかった~!
スッキリしました(^^)
緊張したけれど聞いてよかったです。


こんな凄い先生に直接相談できて、
また質問してください、なんて言ってくださって、
なんてありがたいんだ~と思います。

懇親会後には飲み会もあったのですが、
今回は参加できず…残念。
また「ここだけの話」満載のセミナーや勉強会が
あったら是非参加したいです!

プリンス破天荒さん&FP郷野さんのセミナーに参加しました!

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡









不動産投資家の
「プリンス破天荒」さんとFPの郷野さんの
コラボセミナーに参加しました。



プリンス破天荒さん、
すみません、楽天コラムも読まず、
ご著書も知らず、
「ノー準備」で臨んでしまい、
「破天荒さん」て、どんだけぶっ飛んだ方なんだろ~と
思いながら参加しました。

実際お会いしてみると・・・
破天荒とは正反対?
ソフトで知的な雰囲気の話やすい方でした。
主人もワタシも同年代ということで、
参考になることも多かったです。

色々なお話を伺いましたが、
まとめると、わが家はちょっと楽をしすぎてるな~、
もうちょっと自分の手をかけて苦労して力をつけた方がいいな、
と思いました。やはり楽をしていては利益はでませんね。

FP郷野さんのお話は、
主に収益物件の保険についてのお話でした。
保険についても、物件と同様に
自分で調べて自分の頭を使って
よく知っておくことが大事、ということが分かりました。

今回は偶然、参加者が少なくて、
セミナーというよりも
「グループコンサル」のような
講師と近いセミナーで、
まさに「お値段以上」の密度の濃いものでした!

その後の懇親会も盛り上がったし、
参加できて、よかったです☆
楽しかった~ヾ(o´∀`o)ノ




午堂登紀雄 著 「年収1億円の勉強法 年収300万円の勉強法」

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡







ほんっと、暑いですね~。
こういう日は、冷房のきいた部屋で読書もいいですね。

最近読んだ本です。
IMG_20170717_112217.jpg

「年収一億円の勉強法 年収300万の勉強法」 午堂 登紀雄 著


本の最初の方に、
20代から30代半ばくらいのビジネスマンが対象…
というようなことが書いてあり、
え、当てはまらないし…と思いましたが、
そんなことはなく、
あっという間に読めて、参考になる本でしたよぅ。

印象に残ったのは、

1億円タイプの人は、
本を最後まで読むのではなく、
途中で閉じて行動に移す!

敢えていうと、
読書をするのは時間のある人の証、とも言える…

などです。

とにかく、本を読むこと自体が目的ではなく、
行動に移すために知識を得ることが
目的ですからね。

目的を忘れないように~ということです!

平日は仕事、週末は不動産活動!

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡






しゅ

久しぶりの更新です!
最近は、平日はほとんど仕事と家事、
さらに睡眠時間の確保につとめていて、
その他のことは後回し!の日々でした。

平日、フルタイムで働きながら、
投資活動に関心を持っている皆さんは、
どのような時間の使い方をしているのか、
よほどのショートスリーパーか、
よほどの効率化の達人か、
よほどの集中力の高さか、
気になります。

そんな中、先週も今週も、
週末は不動産の勉強会参加と投資説明会に
参加しました。

勉強会では、新たな出会いもあり、
サラリーマンの男性が多く、
やはり女性ばかりの会とは違うなと思いました。
どこが違うかというと、
やはり目標が具体的で、
数字へのこだわりが伝わってくる感じでした
(ってどんな感じ??(笑))

投資説明会では、
私にとっては初めて聞いた
不動産投資スキームで、
リスクが低めのわりにリターンが大きいように
感じました。
珍しく夫連れではなく、ワタシ一人で参加して、
業者の方やほかの投資家の方とお話をしてきて、
ワタシも少しは成長したかな、と思えました。

毎日時間がないなかでも、
少しずつでも何か行動を起こしていると、
自分でも気づかないうちに
少しは成長しているのかもしれません。

そして相変わらずのお弁当!
DSC_2723.jpg
DSC_2724.jpg



【本】大城太 著 「お金と運に好かれる人、一生好かれない人」

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡







華僑の方の考え方に興味があって、
大城 太 著 「お金と運に好かれる人、一生好かれない人」
を読みました。
DSC_2727.jpg

印象に残った“華僑流”の考え方は、

・「自分軸をもつ」ということ。
自分軸をもって適度な距離感で人間関係を保つ
自分軸がぶれないので、自己肯定感がつよい。
自分大好き。自信満々だから、いつも成功。

・うまくいくことしかしない
成功を重ねて「勝ちグセ」をつける。


などなど。

第1章
自在なコミュニケーション力で世界のどこでも生き抜く華僑とは?
第2章
人間関係を制して仕事を円滑に!
第3章
人脈は宝だ!
第4章
家族の絆を強くする!
第5章
内なる自分との対話

と、ビジネス書とか自己啓発系の本によくありそうな章にも
見えますが、“華僑流”の考え方は、
しみついた日本人らしい考え方とはだいぶ違い、
いつもこういう思考方法でいられたら、
どんなにクリアな気持ちで過ごせることか!
と感じました。


本を読んだら即実行!
何か一つでも実行して、
“華僑流”少しでも身に付けたいです。

不動産投資スクール 税金、民法改正、こんな物件を買ってはいけない!

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
励みになります♡

不動産鑑定士 浅井佐知子先生の
不動産投資スクールのセミナーに参加しました。

今回はゲストの先生が2名と浅井先生のセミナーでした。

お一人目は、税理士の二見達彦先生。

不動産を個人で買うか法人で買うか、
どちらがよいのか?という、
不動産投資を始めた人にとって誰もが迷うテーマでした。

結論からいうと、
個人投資家の中で数の多い
サラリーマンの場合は、年収が高い人は、
法人にした方がメリットが多いようです。
ただし、買い増しをしたい場合。

わが家の場合は…
あぁ、やっぱり、そうしておいて良かったとか、
あ!大至急、確認しなくちゃ!!
ということに、タイムリーに気づかせていただいて、
このタイミングでお話がきけて、
よかったーと思いました。

もうお一人は、
株式会社トータルプランニングという会社の
代表取締役 南部貞雄さんのお話。

こういうオーナーさんは、
嫌がられる、とか、リアルなお話が
面白かった( ´艸`)
噂どおり、ちょっとしたご挨拶、
ちょっとした手土産、大事なんですね~。

肝心要の民法改正については、
まだ自分の知識が不足していて、
借り手に有利な法律なんだ~、
オーナーはよく知らないと大変なことになっちゃう~という
程度の理解でしたが、
ちゃんとしなくちゃね、とうことはハッキリわかりました。
いや~、お金が絡むって大変ね。


そして浅井先生のお話。
年代別、買ってはいけない物件と
買ってもよい物件、についてのお話。

わが家はまさに、
買ってはいけない物件、
買っちゃいました~かも(^-^;
これから、何とかしなくては!!

やっぱり投資って
始める時期が若ければ若いほど、
選択肢が多いし、少々の失敗もできるし、
早く始めるって大事、と改めて思いました(^^)


セミナーに行くとやる気出ますね。
今回も行ってよかった!