株のことみんなに言ってます?



今日は日経平均、下げてましたね~。
ワタシの銘柄も、ちゃんと((笑))さげてました。
短期線、したまわっちゃってた

ところで、みなさんは、
株をやっていること職場のみなさんに
カミングアウトしてますか?

カミングアウトっていう言葉を
使ってしまうあたり、
「うしろめたい感」漂ってますが。。(-_-;)

ワタシは口には出していませんが、
昼休み、結構堂々と
スマホで株の取引画面を見ています。

なので、他人の動きに敏感な女子たちは、
きっとワタシが怪しげなスマホ画面で
何かをしていることに気付いているでしょう。
株って、わかってる人もいるかも??

でも、口に出してはなかなか言いづらい。
株って、まだまだお金持ちがやることっていう
イメージがあるからかな?

もっと株取引が気軽で、
一般的だったら、
昼休みにみんなでワイワイ
株の話で盛り上がれるのにな。。
今日なんて、すっごい下がったから、
ぎゃーっ下がった~とか言いたかったけど、
言えなかったわ。

というわけで、みんな(特に女性)、
少額で気軽に日本株やってみましょ~!

・・・という独り言と妄想でした。



理想の睡眠時間?

youchien_ohirune_animal.png

みなさんは、ふだん、
睡眠時間はどのくらいですか?

人にはそれぞれ、
理想の睡眠時間があるそうですね。

ワタシの場合は、経験的に
だいたい7時間くらいのようです。

ところが最近、
5~6時間くらいになっていて、
それでも無理やり生活していて、
何とかやっていける!
なんて思っていました。

ところが。

昨晩、少し早めに寝て
7時間弱、寝られたのです。

そうしたら!!

今日、気分爽快!
頭は働くし、
仕事でちょっとミスをしても、
ミスをしてちょっと注意されても、
精神的ダメージが小さいのです!
気分が軽いの!
頭がクリア、っていうか。
人との会話も何となくスムーズ。
行動も何となく早い気がする。


最近の5~6時間睡眠、
やっぱりワタシにはあって
いなかったのね、と実感。

そして理想の7時間睡眠、大事。
と改めて思い知りました。

7時間て働く社会人にしては
長いですよね、きっと。
起きている時間が少なくて
もったいないという気も、ちょっとする。

ショートスリーパーの人、うらやましいです。
ショートスリーパーで、成果をガンガン
あげられる人、すごい。うらやましい。

練習でショートスリーパーになれるのかしら。
興味あります。




タワマン懇親会☆

DSC_2255 (1)

大都会のタワマンのパーティールームでひらかれた
不動産関係の懇親会に
夫婦で参加させていただきました
なんか場違い??と心配しつつ、
タワマンの懇親会なんて初めて~!
ということで、ミーハー気分

ふつうは出会えないようなベテラン投資家の
方々にご挨拶させていただいたり、
セミナーでは聞けないような
ほー!そうなんですかっ!!
というお話が聞けたりして、
またまた貴重な経験ができてありがたかったです

もちろんキンチョーはしましたが
みなさん良い方で楽しかった

いつかはこういう場で、
堂々と振舞えるくらいに成長したいものです





お株さま売るか売るまいか迷う~♡

久しぶりにおとなしく自宅周辺で過ごした週末でした

明日からまた株式相場が始まりますね。
少ないながらも過去の経験から、
「チャートを見ずに放っておくと
損失を出す」傾向があるので、
ちょっとチャートを見てみました。

で、今ちょっと困っている銘柄は。。

アルインコ(5933)

四季報をみると、
初心者でも分かる範囲では悪くない
会社だと思うんだけど…
なんで上がらないの~??
ていうか、じりじり下がってるしw
中期線も割ってしまったし。。
でも金曜日は陽線で終わってるし。。

もう少し粘るか~
傷が浅いうちに売るか~
迷う~ま~よ~う~

迷いつつも、
個別株はドキドキしない範囲の投資額なので、
こういう迷いもまた楽しいのです

【読了】「一粒でいい!お金の種を植えなさい」

こんにちは!

先日、国際税理士 石田秀明氏のご著書
「一粒でいい!お金の種を植えなさい」を読みました。

感想はこちら☆



福島美那子さんセミナー@YYMサロンオフ会

週末はセミナーに2つ参加しました。

一つは、YYMサロンのオフラインセミナーです!


 
今回のテーマは「起業」。
(株)プランニングオフィスRoom375社長
福島美那子さんのお話を聞かせていただきました!
 
時に涙ぐみながら熱く語ってくださる姿、
すっごい魅力的でした乙女のトキメキ
(看板ねこちゃん、かわいかったラブラブ
 
ふつうに暮らしていたら、
活躍している社長さんのお話を、
(ブログには書けないような衝撃的なお話ガーンまで)
超間近で聞ける機会は、そうそうないと思うのです。
(しかも今回は超おっしゃれな青山のオフィスで!)
そんな貴重な経験ができるのも
YYMサロンのよいところだな、と思っています☆
【無料説明会】があるそうですウインク
 

アロハ大家さん & ソプラノ大家さん

YYMサロンの後は、

「アロハ大家さん」と「ソプラノ大家さん」の

不動産セミナーに行ってきました!

 

アロハ大家さんは、

THE ビジネススーツという感じの

儲かってそう(笑)な不動産投資のお話、

 

ソプラノ大家さんは、

女性らしい「あたたかい不動産投資」

という雰囲気のお話で、

 

タイプの異なるスタイルのお話を

一度に聞けてよかったです。

 

一方で、概ね似ていたのは、

よく言われる出口戦略について。

お二人ともあまり考えてはいないようなことを

おっしゃっていて、

「買う時からいつでも売れる物件を買う」

「いつでも売れるようにする」

というスタンスのようでした。

ふむふむ、またまた勉強になりました鉛筆

 

 

それにしてもソプラノ大家さん、

見た目ももちろんですが、

美しい声でした~。

語尾にエコーがかかっているみたいでした!
ご挨拶もさせていただき、ありがとうございました