2ヶ月で約20%の利益☆

昨年末、ほんとにギリギリ、大納会の午後2時45分過ぎに

慌てて調べて仕込んだ銘柄、

 

コインたち「たけびし(7510)」コインたち

 

を、先日、一部利確しました。

 

な、なんと!!

コインたち約2ヶ月で約20%の利益!!!コインたち

 

投資額はそれほど多くはなくスケールの小さい話ですが、

それでも2ヶ月で約20%は嬉しいです☆

3月権利確定なので、

クオカード欲しさに100株だけ残しておきました。←セコイ

 

利確のタイミングって難しいですね。

ワタシの場合、今回は、

RSIがとっくに70%を超えている(買われ過ぎ)こともあり、

四季報で調べたBPSのところで指値しておいて、

仕事中に売れていました。

 

日中、パソコンをジッと見つめてドキドキするのも

楽しいですが、仕事中に売れているのは、

精神衛生上よろしいですなウインク

 

余談ですが、

「たけびし」どうやって見つけたの?

ですが、前にも書いたかもしれませんが、

2016年7月号の日経ウーマンで取り上げられていた銘柄です。

「たられば」ですが、もしその頃に仕込んでおけば、

今頃もっと大きな利益を上げていたんでしょうね~。

ほんと、株ってムツカシイ。けど、オモシロイ☆

 

日経ウーマン 2016年 7月号 [雑誌]【電子書籍】[ 日経ウーマン編集部 ]日経ウーマン 2016年 7月号 [雑誌]【電子書籍】[ 日経ウーマン編集部 ]
580円
楽天

 

 

 

 

 

 

 

 


「カンブリア宮殿」見ました!& 宇宙初!大公開??(笑)

「ひふみ投信」を取り上げた

「カンブリア宮殿」をみて、まだコーフン気味のワタシ。

前日から楽しみにしていましたが、

やはり期待通りの面白さ!

元気でたー!!!←昨日からしつこいw

 

改めて、ひふみの強さ、「足で稼ぐ」ことの強さを感じて、

またまた応援したくなりました!がんばって~。

 

番組では、実際にひふみが投資している会社の様子も

取り上げられていて、私が投資した資金がこういうふうに

使われているのね、と分かってよかったです。

こういうのがあると、ますます身近に感じられますよね。

 

投資するためにネットで企業情報を集められるのは、

いまはプロも素人も同じ。

でも、足を運んで情報を集められるのは、プロならでは、

それこそがプロの強み、というようなことを

おっしゃっていたのが印象的でした。

 

昨日のブログに書いたとおり、

最近ワタシの勧めでひふみに積立を始めた母に

カンブリア宮殿を見るように勧め、

見たよ、という感想がメールで届きました

(ラインではないところが、母らしい)。

それによると

「(藤野さんが)信頼できそうな人で安心したよ」

とのこと。

娘が数年前からやっていて利益も出しているというのに、

でも、「投資は不安」だったんですね。

人の信念?というのはなかなか変わらないというのを

感じました。

 

さてーーーー!!

タイトルにあるとおり、宇宙初!大公開!それは!!!

 

hatenaと主人の後ろ姿~(笑)

(カンブリア宮殿に一瞬映ってた!)

 

 

 

どんっコインたち

IMG_20170217_072726637.jpg

 

ついでにワタシのペンケースもw

文具好きだからね。

どんっコインたち

IMG_20170216_233335850.jpg

(Smithでかったデルフォニックスのペンケース!)

 

昨年末の運用報告会に参加した時に、

テレビ取材が入っていたんですよね~。

なんだろう?と思っていたら、

カンブリア宮殿だったんですね。

(↓運用報告会の時のブログはこちら)

http://ameblo.jp/hatena2014/entry-12222008179.html

 

そんなわけで、

ますますひふみのファンになりましたラブラブ

積立金額、増やしちゃおうかな~口笛

 

 
投資バカの思考法【電子書籍】[ 藤野 英人 ] 投資バカの思考法【電子書籍】[ 藤野 英人 ]
1,512円
楽天
 
 

 

 

「カンブリア宮殿」見なくっちゃ!

明日の「カンブリア宮殿」、

わが家お気に入りの「ひふみ投信」の藤野英人さんが

出演されるそうです!!

https://www.rheos.jp/

 

数年前からわが家では、「ひふみ投信」で

積立投資をしていて、利益が出ていてとっても嬉しいです!

決して回し者ではありませんが、

これからも頑張って欲しいです。

 

実は、実家の母にも勧めて、

最近「ひふみ投信」の積立を始めたのです。

この番組をみて、「こういう会社だよ!」というのを

知って欲しいです。

今から、メールでリマインドしなくちゃ!

 

ご著書もオススメ!元気が出ます!

 
投資バカの思考法 [ 藤野英人 ]投資バカの思考法 [ 藤野英人 ]
1,512円
楽天
 
 

たっぷりバレンタイン☆

バレンタインでしたねぇ。
私の職場は、女性ばかりで
男性は数名しかいないのですが、
バレンタインの空気は、ほぼ「0」でした。
働き始めたばかりなので、
この職場はバレンタインどうするんだろ、と
密かに気にしていたワタシですが、
拍子抜けでした口笛
 
さて、わが家のバレンタインはラブラブ
今年はこれ!!
IMG_20170214_223952312.jpg
ワイン赤ワインシャンパンとチョコです。
ホントは、ワインだけの予定で、
週末に主人に選んでもらったのだけど
(私は銘柄を覚えられないのでアセアセ)・・・。
「年に1度の高級チョコを食べる機会もいいなぁ」
というつぶやきを聞き、
やっぱりチョコも追加しましたニコニコ
チョコ選びも楽しいしね。
 
そして今年は、私の母からも。
IMG_20170214_223952868.jpg
珍らしいもの好きな母らしい。
ちょっと変わったチョコ。
たぶん、そんなに高価ではないけど、美味しいはず。
そういう勘が働くのですよ、ワタシの母。
 
そして、義理の母からも!
予想通り日中配達されていて、
仕事から帰ってから再配達してもらいましたよ。
IMG_20170214_223951548.jpg
チョコと焼き菓子カップケーキに加えて、いろいろな食べ物たち。
しかも主人(息子)の好きなもの(なめ茸と典
たくさん!お義母さん、わかってますねぇ~。
 
そんな盛りだくさんなバレンタイン、
やっぱり嬉しそうでしたウインク
しばらくお菓子三昧ですわ~コーヒー
 
 
 
 
 
 
 

タイムリーすぎる!「ほぼ日」上場へ☆

昨日、久しぶりに「ほぼ日」の記事を書いたら、

今日は主人が、なんとビックリな

ビックニュースを教えてくれました爆  笑

 

「ほぼ日」ジャスダック上場へ 糸井重里氏が代表取締役

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000056-asahi-brf

 

なんか、すっごい、タイムリーすぎる!!キラキラ

もしかしてワタシ、何か持ってる??(笑)

 

さっそくIPOチェックですコインたち!!

証券会社サイトへGO!!

楽しみだな~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり〇〇が好き♡

あぁ。もう、
やっぱり私はワタシ。
好きなものはやめられませんね。
 
・・・
どんっ。

封印していたほぼ日手帳。
 
仕事と家事と株などの勉強で時間がない!
ほぼ日よりも睡眠!などと、
ほぼ日を封印していたけれど。。
 
かえってそれがよくなかったみたい。
日記書かないと情緒不安定。
気になって仕方がない。
そろそろ我慢の限界に達し。。
 
今日、カバー付きで買ってしまいました!
しかも、大人気の「ウクライナの花」ラブラブ
あぁ~もうね、サイコーです☆
断捨離なんてどこへやら、所有の喜び(笑)
 
しかも、ボールペンまで買っちゃった。
マイブームの「ジェットストリーム」ラブラブ
 
とまあ、コーフン気味ですが、
こういう楽しみ、大事ねウインク
 
私にとって日記とは、
気持ちの、想いの、解放の場所。
話すよりも書くほうが圧倒的に好きで得意なので、
書く時間、とっても大事。
 
・・・ということに、封印して
改めて気づいたのでした。
 
さあ、書きますよ~ラブラブ
 
そうそう、便秘外来で著名なお医者さんも、
3行日記、自律神経の安定によいと
推奨されていますもんね。
 
 
ところで、タイトルの「〇〇」に「ねこ」をいれた
あなた!
はい、アラフォー世代以上ですね?
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE. [ ほぼ日刊イトイ新聞 ]ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE. [ ほぼ日刊イトイ新聞 ]
1,620円
楽天
 
 
 
 
 

【読了】自分を高く売る技術

昨年秋に、YYMサロン主催の浅野ヨシオ先生のセミナーに

参加して以来、浅野ヨシオ先生のメルマガを購読しております。

そのメルマガの中で紹介されていた本を読みましたウインクコインたち

自分を高く売る技術 [ 島田弘 ]自分を高く売る技術 [ 島田弘 ]
1,512円
楽天
 
以前にFC(フランチャイズ)で個人事業をしていたワタシ。
そこでは、いくら頑張っても会社側からの制限があるので、
「自分を高く売る」というのは難しかったな~と振り返りました。
やはり自分でやったほうがいい!
 
他に、この本で印象的だったのは、
成功するには本を1000冊よめ!
そして、そういうことを素直に実行するという愚直さも
成功の秘訣ということ。
・・・という意味では、この本は読みやすくて、
一日中働いていても空き時間だけで延べ1日で読めますので、
読書量を増やすという意味でも1000冊のうちの一冊にオススメ、
かつ、モチベーションもあがります☆
さて~次は何を読もうかなメガネ鉛筆
 
 
 

ブロッコリースプラウト!

久しぶりにお料理の記事ですお弁当
 
フルタイムで働き始めてから、
あまり料理のことを考えるゆとりがなくなり、
いつも似たような食べ物をルーティンで
作るようになっていました。
 
でも今日は少し早く帰ってきて、
ゆとりがあったので、ちょっと目先の違う
おかずができました。
 
ブロッコリースプラウト×もずく
混ぜただけでしょ、というツッコミはなし(笑)
IMG_20170208_221955610.jpg
ブロッコリースプラウトって、すごーく栄養が
あるらしいですよ(健康情報に敏感な母からの情報)。
いつもは、サラダとして食べていましたが、
そうだ!と思いついて混ぜてみたら美味しくて、
好評でした。
きっとカイワレ大根×もずくも、似たような味ですね。
 
そうそう、時間がないとき、
でもちょっと手作り風のものを作ろううと思うときに、
重宝している料理本はこちら!

おかず食堂 [ 瀬尾幸子 ]
おかず食堂 [ 瀬尾幸子 ]
1,080円
楽天


ずいぶん前に流行りましたが、
いまだに重宝しています!
かんたんな基本的なお料理だけど、あれ?どうするんだっけ?
という時に便利ですウインク

【読了】めざせ!満室経営 本気ではじめる不動産投資

最近読んだ不動産投資の本です☆
すごく勉強になりました。
主人のセリフ?で言えば「ベスト オブ ベスト」(←変な英語??)(笑)
 
めざせ!満室経営 本気ではじめる不動産投資 [ 赤井 誠 ]
めざせ!満室経営 本気ではじめる不動産投資 [ 赤井 誠 ]
1,620円
楽天

 
数字が少なくて読みやすいのに、
かつ、すごく重要で、勉強になる内容が
盛りだくさんでした!!
 
数字に弱いけれど、
骨太な内容の不動産投資本を読んで
しっかり学びたい、という(私のような)方に
超オススメ!だと思います。
そして、厳しいことがたくさん書かれているので、
読んでいると、とても気が引き締まります!
 
どの内容も頭にメモメモ!
なのですが、特に印象に残っているのは、
 
・成功している人の真似をすることも大事だけど、
ただ真似をするのではなくて、たとえ多少失敗したとしても、
自分なりの考えをもってトライすることが大切、ということ。
 
・自分の得意分野で勝負しよう!ということ。
私の場合は・・・強いて言えば・・・愛想振りまくくらい??(笑)
 
です。
 
そして!先日のYYMサロンのオフ会で、
サロンのゲストメンバーである著者ご本人に、
サインをいただきましたニコニコ
ほら!
IMG_20170206_232320408.jpg
なんだか、いいことありそうですコインたちキラキラ
ありがとうございます!!
 
今回の本は、専業大家さんになられてからの
内容なので、サラリーマン大家さん時代の本も読んでみたいです。
 
 
ゼロからの不動産投資【電子書籍】[ 赤井 誠 ]
ゼロからの不動産投資【電子書籍】[ 赤井 誠 ]
1,296円
楽天


 
<YYMサロン>
https://synapse.am/contents/monthly/yym

 

お株さま~ちょっと路線変更かな~

また久しぶりの更新です。

 

個別株ですが、先日、しびれをきらして?

ずっとマイナスだったある銘柄を

とうとう「損切り」してしまいましたてへぺろ

 

言い訳ですけど、この銘柄、一時期は

マイナス40万
くらいの含み損をだしていて、それをナンピン買いや
トランプ相場の助けを借りて、やっと
マイナス5万5千円
くらいにまで戻したのです。
ここまできたら、プラスになってから売りたいところですが、
先日、決算が悪くて、大きく下落。。(せっかくがんばったのに。。
浮上には時間がかかりすぎると判断して、
売ってしまいました笑い泣き
 
その他の銘柄も、
わずかながらの利益で利確して、
今もっているのは、
コインたち「たけびし」(7510)コインたち

のみ。クオカード銘柄。

3月末決算ということもあり、いい感じですキラキラ

 

今までは、ある株式投資の学校で

銘柄の情報を得ていたのですが、

今は仕事もあって行っていないので、

これからは、新聞や雑誌、色々な方々のブログなどで

情報収集していこうとおもっていますウインク

かえってそのほうが、腕も磨かれるかもしれないですしね。

 

ちなみに、「たけびし」は、

昨年の日経ウーマンの

マネー特集で取り上げられていた銘柄です。

 

同じ特集記事で紹介されていた他の銘柄も、

保有はしていませんが、

今、すごーく上がっているものもあるようです。

雑誌からの情報、意外といけるかも??ニコニコ

 

今までは、いわゆるバリュー株投資ばかりでしたが、

雑誌情報に感化されて、これからは、

成長株も少しはやってみたいな~

と思い始めていますウインク