【本】藤野英人 著 「投資バカの思考法」

こんにちは。

昨日の秋晴れから一転、

今日は曇り空ですくもり

さむい。。雪



リハビリ兼ねて、

主人に車で本屋さんに連れて行ってもらいました。

車だから、歩いたのは実質、

店内を数十分だけなのに、疲れた。。あせる



メインの目的は、もうすぐ3歳の

姪っ子ちゃんへの絵本さがし。

トーマスがブームと聞いて、トーマス絵本を選びましたよ地下鉄

スマホで何か面白いこともできるらしいわニコニコ

最近の絵本はすごいですねぇ。



さて私が買ったのはこれ。

IMG_20151122_123304627.jpg
筆者の藤野さんの本を読むと、

なんだか元気が出てくるので、私でも読めそうな本が出ると

読むことが多いです。



たぶんこれもマネー本なんだけど、

「カネ、カネ、カネで品がない」とか、

小難しすぎるとか、そんな感じがまったくなくて、

フツーのワタシたちにも身近だし、

それでいて、世間の動きに目を開かせてくれる感じがするのです。

要はワタシにとってしっくりくる、ということですね。



そうそう、藤野さんは、前に女性雑誌にも出ていらしたり、

昨年のほぼ日手帳ハンドブックにも登場されていました。

そういうところも、身近に感じられます。

この本も、字が大きいし、

さっと読めそうで、お勉強みたいな本だけど

気分転換にもなりそうです。楽しみニコニコ




